#彼女のいる生活

彼女との日々を日記として書いています。毎日が幸せで溢れています。

将来

今日はちょっといつもより真面目に将来について考えてみたいと思います

 

自分は今教育学科に在籍しており将来は教員になりたいと考えています

でもなんで教員なのかと聞かれると理由を答えることができません。

たしかに子どもは好きだし教えることも好きです

ですが、これがきっかけなどということがないのです

 

さかのぼってみると小学生の時の将来の夢はプロ野球選手でした

その後たしか中2か中3くらいから教員になろうかなあと思ったような気がします

たぶんその時はただ将来の夢を持ってることがかっこいいと思ってました笑

そして父が教員だし、祖父母も教員だったので1番近い職業が教員だったように思います

あと最近は自分の存在意義が欲しくて教員という目標を設定しているような気もします

自分は高校まで野球をやっており、それこそ毎日野球のことしか考えてなく野球をするために学校に行っていたようなものです笑

だから引退してからは学校に行く意味がなくなってしまって休んだり早退したりしていました

大学に入ると野球サークルに入ったりもしましたがなんのために大学に行っているかと考えた時に教員になるためだと思うために教員になりたいと言っているような気がします

目標がなければ自分の存在意義がないような気がしてしまいそのために教員という目標を立てていると思います

 

今の自分はただ漠然と教員になりたいと考えています

このまま教員になっていいものなのかと考えることもあります

ただそこまで理由が必要なのかと思うこともありますが…

 

ここに書いてたらものすごく不安になってきました笑

 

だからそろそろ終わります笑

 

みなさんの将来の夢や目標はなんですか?